検索
  • 久保田

休み上手は動かし上手

最終更新: 1月10日



少しずつ、温かくなってきたような気がします♪

私は、小さい頃から、体を動かす事が大好きで、日常の中に運動を取り入れる事を心がけています。

冬の間だけお休みしていた、ランニングを再開しました。

にしても、まだまだ寒いですよね"(-""-)"

まずは、しゃ!と気合いを入れて走っていますよ。

いつもなんですが、最初の10分は「マイナス的な事」しか考えていません

あー、やめておけばよかった、、、

5分したらやめようかな、、、とかとか

がしかし、身体が温まってくると、ドンドン調子が出てくるんです。

そして、すごいスピード

走り出すのです。 


多分、すごい顔だと思いますwww


大体、30分位なもんですが、走り終った後は脳内がすっきりしています。

このすっきりがやめやれないのかもしれません


きっと正しいランニング方法があるかと思いますが、今のところ自己流です。

とりあえずは続ける事を頑張ってみようと思います(^^)/

さて、今日は「休み上手は動き上手」

のお話しです。

休み上手と言うのは、自分の身体としっかり向き合え、休むべき時に見過ごさず休息を取る!という事です

若い時は、いくらでも動けたり、疲れても1日寝たら回復!

ケロッと元気になるというのが、当たり前でした。

ところが、年齢と共に、回復力は次第に減っていくものです

1日寝たところでは回復不可能ですよね、、、致し方無いものです、、、

でも、上手く自分の身体を観察し向き合う事で、きっと回復力アップに繋がるはずです。

休息する方法は、人それぞれ!


・お家でゆっくりとコーヒを飲みながら本を読む

・お風呂の中にいい香りの入浴剤を入れて温まる

・お友達とワイワイ会話を楽しむ

・温泉旅行に出かける


お疲れを溜め込む前に、自分の身体に目を向けて、心を休める事がとっても大事だと、私は考えます。


結果、お仕事能率が上がり、イライラが減り、明日への活力が生まれます

そしてぜひ、癒されたいな!と思った時はirimaを思い出してくださいね♪


irimaでトリートメントを受けて頂くお客様へ、とにかくゆっくりと気兼ねなく過ごしていただける様 満足して頂けるコースをご準備してお待ちしております(^_-)





0回の閲覧

TEL03−5447−5350